東和アークス株式会社東和アークス株式会社

ニュース

生コンクリート工場見学会を開催しました(平成28年)

東和アークス(株)はお取り引きのある企業様を対象に、毎年 当社の生コンクリート工場をご見学いただいております。今年も以下の通り開催し、好評をいただきました。

生コンクリート工場見学会記念撮影

概要

日程・場所 内容 参加企業数
(合計人数)
4月14日・東松山工場 生コンクリート講義
生コンクリート工場見学会
24社(105名)
4月19日・本庄工場
4月21日・伊奈工場
4月22日・富士見工場
4月26日・川越工場

参加者様のご様子

講義前

当社の営業マンがご挨拶にうかがい、談笑されている姿が多くみられ、和やかな雰囲気で始まりました。

講義

新入社員の方々に多数ご参加いただき、質疑応答の際には、たくさんのご質問を頂戴しました。講義終了後も、熱心に質問をされる参加者様に対し、道法工場長も熱心に回答されていました。

工場見学会

試験練り体験では、テストピース作りに真剣に取り組まれる様子でした。また、記念撮影の際には、笑顔がみられ和やかな雰囲気でした。

参加者様のご感想

・このような機会はめったに無いため、年に何度も実施して頂けるとよいと思いました。
・試験練り実習では、スランプ試験に供試体作製と盛りだくさんでした。
・有料化しても良いほど有意義な内容でした。
・新人研修としてとても良いものになりました。
・今後、現場におけるコンクリートのひび割れ対策を検討するうえで参考にしたいです。
・安定して高品質な生コンクリートを供給するため、積極的な設備投資も含め、様々な取り組みを行っていることも知ることができ、非常に有意義でした。

関連リンク

その他の生コンクリート工場見学会の様子はこちらからご覧いただけます。
生コンクリート工場見学会レポート(平成29年)
生コンクリート工場見学会レポート(平成27年)